事業内容

SERVICES

首都高速道路をご利用になるお客様から
直接通行料金を収受する
「首都高速道路とお客様との接点」となる業務です

    01

    快適なサービスの提供

    首都高速道路の顔としてお客様に快適にご利用していただくため、
    料金所では笑顔に感謝の気持ちを込めて接客を行っています。

    • 感謝を込めた接客対応

      当社が管理する料金所では、1日約50万台のお客様にご利用いただいています。
      料金所係員は、お客様一人一人との一期ー会を大切に接客しています。

    • 研修による接客スキルの向上

      快適なサービスの提供を行うために、日々の朝・夕礼での唱和や専門講師による接客研修で、接客スキルの向上を図っています。

    02

    お客様の安全なご利用の
    サポート

    料金所においてETCご利用のお客様が安全にご利用いただけるよう、
    徹底した安全管理に取り組んでいます。

    • ETC機器の監視・操作による安全確認

      ETCレ一ンにおいては、カードの未挿入や誤進入によるトラブルが発生しています。
      料金所の安全を確保するため、常時監視し迅速かつ的確なETC機器の操作を行っています。

    • 研修による安全管理の徹底

      安全管理の徹底を図るため、専用の施設を使用してETC機器の操作研修を実施しています。

  1. 03

    非常時のお客様のサポート

    大震災などの災害時にはお客様の安全を確保するため、
    災害情報の提供、最寄り避難場所の案内、負傷者の救護、車両火災等の初期消火を行います。
    また、二次災害の防止を図るため、迅速な料金所の閉鎖も行います。