
お知らせ
2021年8月16日:弊社社員の新型コロナウイルス感染について
8月14日(土)、弊社社員(首都高速道路の料金所スタッフ 北上野営業所所属)2名が、新型コロナウイルスのPCR検査で「陽性」と確認されました。
なお、当該社員はいずれも直近で業務に従事しておらず、首都高速道路をご利用になるお客さまとの接触もありません。
1.当該社員の状況(8月16日(月)14時時点)
社員Cの状況
8月11日(水) 休日
8月12日(木) 休日
8月13日(金) 休日 発熱 医療機関にてPCR検査実施
8月14日(土) 休日 陽性判明
社員Dの状況
8月11日(水) 休日
8月12日(木) 休日
8月13日(金) 休日 同居家族がPCR検査で陽性判明のため医療機関にてPCR検査実施
8月14日(土) 休日 陽性判明
2.濃厚接触者及び体調不良者など(8月16日(月)14時時点)
-
当該社員と接触の可能性のある者は、自宅待機を指示しております。
-
保健所の調査、指導に対して協力して対応しています。
3.弊社の対応
-
執務室などの消毒作業は、実施済です。
-
新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに則って、日頃より業務従事中のマスク着用、定期的な手洗い、うがい、手指の消毒等の実施を徹底するとともに、倦怠感を感じたら躊躇なく休暇を取得する等、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、関係機関との連携を図り、引き続き 必要な措置を適切に講じてまいります。
以 上